スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SAJ準指導員検定 情報
IMG_0922.jpg


SAJ準指導員の受験制度の変更について

2014年度からは「単位制」の廃止や教程・教本の刷新など

大きく変わると以前の記事で紹介しました。

以前の記事

特に「単位制の廃止」については、何らかの移行措置(救済措置)が

取られるのではないかと私自身期待しているところですが

なかなか情報が外に出てこないので

少し探りを入れてみました。

・・・とは言うものの、各県連HPの内容を調べて見ただけですが



(結果)

明確に記述されている所は「神奈川県連」のみ

神奈川県スキー連盟

その内容は「単位制の廃止」を無常にも高らかに宣言しています。


兵庫県スキー連盟は「受験要綱」の中に

「単位取得者(現単位所持者)については、今年度に限り考慮します。」と

記載しその具体的内容は「養成講習会で発表します」とあります。

・・・よって救済措置はありそうですがその内容は分りません????

兵庫県スキー連盟



東京都・岐阜県・福島県の3都県では、2014年度の受験申込用紙の中に

「単位制」の記載欄が残っています。・・・

これをどう判断するか、あるようでないような・・・う~~ん分りません。


その他の県連 北海道から長崎県までHPを見る限りでは

具体的記載が確認できません。(2013年9月21日現在)


以上有益な情報はさほどありませんでした。

力及ばずです。

しかし、

SAJのHP自体に何一つ記載がないのが一番気になるところですが・・・




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。