スキージャナル5月号


3月号に続き5月号も購入してしまいました。

やっぱり読んでみると楽しいです。

 まだまだスキーシーズンは終わっていないぞー!

こころワクワク 気持ちそわそわ からだウズウズ

血沸き肉躍る!そんな気持ちになる内容です。

おまけ?のDVDも技選の映像盛りだくさんで(それも解説なし!)


私が特に気に入ったのが

「プロゴルファー倉本昌弘さんとテレビアナウンサー鈴木嵩司さんの対談」でした。

より詳しくは各自購入し見てくださいね。


ゴルフ・スキーに限らず身体を動かすスポーツは理屈抜きで楽しいとお二人とも語っています。


 バーチャル(仮想)ではだめなんです。


我々もスキーを動画撮影するのですが、再生するとぱっ!としないことがよくあります。

ゲレンデで直に見ると迫力ある滑りに見えるのですが

レンズ越しで撮影 液晶画面に再生された動画は「うん~~~ん」

  もちろんその逆もあります。

 実際の滑りで「う~~~ん」でも映像ではすごい!


ではどちらを信用するか? 「ゲレンデでしょう!」


そうなんです。まさに「事件は現場で起こっているのです。」


みなさん部屋の中に閉じこもっていないで「現場=ゲレンデ」に行きましょう。


そしてあなたのからだに備わったすべての感覚を総動員して現場を感じましょう。


そんな気持ちにさせてくれるスキージャーナル5月号でした。



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。





Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

