スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013シーズン 相生銀嶺SC合宿inハチ北
2013シーズン最初の合宿です。

寒波襲来により雪質・雪量には問題なさそうです。

参加者も18名と多数の申込者があり

うち、相生銀嶺SCを将来担うであろうジュニアも3名参加します。

宿舎は、相生銀嶺SCの定宿「ロッジアサヒ

昨年は「あさひ」違いで、ハチ高原の「アサヒロッジ」に予約を入れてしまい

寸でのところで気が付き事なきを得ましたね~。

あれから1年が過ぎてしまったのですね(遠い目!)

みんな「スキー上手くなっているかな~」

私はと言えば「着実に上手くなってますよ。」(きっぱり!)

確かに弱音を吐いた時もありましたが、そんな事は忘れてしまいましょう。

私の心の持ちようでなんとでもなるのですから。

「伸びシロ」が沢山あると思っておきます。


さて今回、参加者の皆さんに「格好良くそして快適に滑れる方法」を伝授するために

特殊な道具を用意しています。

特殊と言っても100円ショップで手に入れた物をアレンジしたものなのですが

良く出来ていると思います(自画自賛)

これを使えば、滑走時のイメージが鮮明になってきます。

鮮明になると、再現性が高くなります。 高くなると快適に滑れます。

また快適だと「滑走時間や距離が多くなり、また一本あたりの滑走距離も伸びる」ため

益々、上手になる。・・・理想ですが!


この特殊な道具(自称ですよ)は

今まで関連性の無かった身体部位の神経回路を目覚めさせ

動きを連動させる事を目的に使用します。

ただし、その効果には個人差があります。念のため!


IMGP2487.jpg


では、合宿での「飲酒ペクション」に向けて参加者の皆さん

気を引き締めて参りましょう。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。