スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国民総背番号制の行きつく先
たばこを買うにはTASPO(タスポ)が必要です。

購入者が20歳以上であるか否か、カードによって認証するためです。

若年者の喫煙による害について異論はありませんが

ここまで規制する必要があるのか「煙害」をダシにして

たばこ関連業者や自販機業者の利益を生み出す方便でなかったかと

あってはならない心配をしてみるのですが・・・


携帯電話の無料アプリを利用して、ランニング距離やラップタイム

走行軌跡などを確認記録でき大変便利!と自慢していた友達の話を聞いて

確かに便利・・・には違いないが「う~~~ん」と考え込んでしまった。


「自己管理」は必要だけれど・・・それって「他人監理」になってないのかな~?


私のパソコンのネット検索画面にはいやらしい格好をしたお姉さんのグラビア広告が

常に表示されているのも「他人監理システム」のお陰らしい。


むかし、人間が首筋にICチップを埋め込まれ宇宙人に監理される映画を見ましたが

今では火星人に強制的に埋め込まれたりはせず、自ら積極的に持ち歩く時代となってしまいました。



タバコを買うにもICチップ  アダルトビデオを借りるにもICチップ 

電車に乗るにもICチップ  アルコールを購入するにもチップ



a1180_001396.jpg



その先は


店員「お客様、大変申し訳ありません。あなたにはダブルチーズバーガーをお売りする事は出来ません。」

「なんでやねん? ちゃんと金も払うし、それに先月は売ってくれたやないか」

店員「確かに先月は売る事が出来ました。 でも、今回は5日前の健康診断で尿酸値が異常に上がっています。 

このままだと痛風になる確率80%です。」

「痛風になるならんはオレのかってや! ほっといてくれ。

 腹減った。ハンバガーがあかんのやったらコーラでもええわ」

店員「お客様、大変申し訳ありません。コーラもお売りする事は出来ません。 血糖値が高すぎます。」

「どないしたらええんや・・・腹減っとるんや・・・」

店員「少々お待ち下さい。・・・・ そうですね~~~お客様の場合、健康診断の数値は軒並み上昇傾向ですが、

財政力指数が大きく下回っています。 時給800円で今からでも働いてみませんか?」

「・・・・・・」 



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。