原理主義者まかり通る!
私はたばこを吸わないので気に留める事もなかったのですが

タバコのパッケージを見てみると

「喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つになります。」

・・・疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて

約2倍から4倍高くなります。


妊娠中の喫煙は胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。

・・・疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ

低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。



これを書く事がどんな意味を持つのでしょうか?


ビールの缶には「お酒は20歳を過ぎてから」と書かれていますが

その後に「お酒はあなたとって人生崩壊の原因の一つになります。

・・・一口飲むだけで、あなたの全行動の犯罪指数が

非飲酒者より100倍から300倍高くなります。正当な行為も“飲酒”という

ワイルドカードにより「犯罪」に仕立てられてしまいます。


マックのハンバーガーの包みには「ハンバーガーはあなたにとって

メタボリック症候群、糖尿病、最終的には致命的な心臓疾患の原因になります。」

・・・・マックがだめという事は「モス」「ロッテリア」「ドムドム」「その他」も同様の危険性があります。



新型プリウスのハンドルには「車の運転はあなたの残された生涯を暗く

悲しいものにする可能性があります。」

・・・・事故の加害者になり世間から「ひとごろし」と罵られつらい人生を

送らなければなりません。

でも“被害者”ならと思うあなた、死んでしまったら元も子もありませんよ。


都会の看板には「都会の街中を出歩かないで下さい。

工場の排煙・車の排気ガス・親父さんの口臭、おねーさんの鼻を突く脇臭

・・・あなたの健康を害するガスがいっぱいです。」

・・・私たちはあなたの健康と幸せを第一に考えています。


そう書かれてもね~~~ そんでもって「わたしたち」とは・・・




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

