スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本画 中居里子 個展
IMGP1123.jpg

中居里子さん 久しくお会いしていませんでしたが、偶然”神戸新聞”の記事に

宍粟(しそう)市役所ロビー

2012年4月(6日金)から13日(金)まで個展を開かれると載っていたもので

早速出会いに行ってきました。

本人いわく「新聞記事に年齢を載せるのは個人情報保護の観点から・・・」

しかししかしその公称年齢とはあまりにもかけ離れた雰囲気であったのでびっくりしました。

凛として若々しく 自信がみなぎりハツラツとされています。

会話をしていても楽しくて引き込まれていしまいます。

(決して魅入られているのではありません。念のため)


日本画?と西洋画?その違いは”絵の具の違い”だそうです。油絵の具と岩絵の具・・・???


心がちょっとイライラしている人がこの絵に接すると”気持ちが穏やか”なり

心が穏やかな人が見ると

さらに幸せな気分になる作品ばかりです。


作品の良し悪しは「作り手と観るものとの相性」だという中居里子さんの作品を観に行きましょう。


場所は兵庫県 宍粟(しそう)市役所の1階ロビーです。


中居里子さんのブログ





にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/10/Tue 23:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。