コソ錬中
20070712120539.jpg 20070712120554.jpg

兵庫県南光町(現在は合併して「佐用町」)は「ひまわり」でも有名です。
見頃になっているとの情報があり、仕事帰りに立ち寄ってきました。
いやーすばらしい・ビューティフルです。地域に住んでいる方々の「心意気」を感じる事が出来ました。
そして、主目的は「コソ練」 初めての「カービングローラー練習会」であまり無様な姿も見せられませんし、「講師は誰ですか?」『私ですが』「・・・?・・・?・・・」。こんな会話を重ねていると、更に頑張らねばと思いは強くなってしまいます。

ガリレオがいたから地球が回り始め、ニュートンが生まれたから木からリンゴが落ち始めた訳ではありません。眼前の事象の後に「理屈」が影のように寄り添っているだけです。
ローラーで自然界の力を肌身で感じ、その力を借りて「格好良くて優雅な滑り」が出来るようがんばりましょう。

最近のコソ練で不可解な事が。
 ブーツのバックルを締めた場合と緩めた場合の軌道が違う
  緩めた時の方が感じ良いですね。ターン弧のコントロールがし易いですね。 若輩の私には理屈はまだ判りません。(こんど教祖様に聞いてみます。)
理屈はともあれ「心意気」だけでもUPしようとコソ錬はまだまだ続きます。乞うご期待!!
(目撃されても静かに見守ってやって下さいね)






Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

