FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日が出ました
始まりは何時も雨・雨・あめ

午前中の滑走をあきらめた我々3人は、

『そういえばこの辺に「床瀬そば」というところがあるらしい、行ってみるか!』

ありました。山里?の奥深くに・・・4軒のそば屋を見つけました。

どのそば屋が良いのか?・・・近所の人に聞いてみることに

しかし、ご近所の方がいません。

途方に暮れ、世をはかなみ車を走らせていると、川向こうの畑にうら若きお母さんを発見

早速車から飛び降り「どこのそば屋が一番美味いですか?」と単刀直入に聞いてみる。

うら若お母さん「そりゃ~『谷間そば』さんですよ。わたしゃあそこしか行った事がないから!」

地元の人しか知らない重要な情報を入手した我々はすぐさま『谷間』さんへ

農家に少し手を加えた「谷間そば」の店内は、どこかなつかし雰囲気!

土間があって、縁側があって、仏壇があって、鴨居には必ず「天皇陛下の写真」とじいちゃんばーちゃんの写真が揚げられている。

全ての障子ふすまを取り除いたうえで囲炉裏が設けられている。

そばは美味いし、やまめの塩焼きもうまいし、熱燗も美味かったな~~

『谷間そば』のこずゑさん曰く「明日は予約で一杯で、今日きて下さってよかったです。」

我々は幸運でした。!


さてさて午後からは主目的の「スキー」

小雨の中午後券(¥3000)を購入しゲレンデへ

半年振りの雪上スキー・・・一本目はやはりおっかなビックリ!

しかし、カービングローラーの地道な練習の甲斐あって2本目からは、いい感じで滑る事が出来、

我々の初日は「大金星」になりました。

uP神鍋人工ゲレンデ






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

厳しさの裏には優しさが
onoring 様

なかなかですね・・・やはり正規品は違いますね。
ひ弱で体力のないわたしにとって、板が「優しく接してくれる」には大変ありがたいことです。
優しさと厳しさ、両方兼ね備えた板だと思いました。

今後とも私には優しくしてください!v-421
jyoji | URL | 2009/12/04/Fri 14:58 [EDIT]
無題
正規ディラーからの新品購入品の具合はいかがでしたか?
思惑通りの板でしたかァ~?
Onoring | URL | 2009/11/30/Mon 11:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。