FC2ブログ
プルークが出来ないカービングローラーはさいわいである!
実証実験4回目が12月14日午前に無事終了

一家の大黒柱を影で操るトラコさん、主婦業の傍ら昼間は化粧品店で看板娘として働き、更に最近入院された親戚の看護も担うなど超多忙な毎日を送られています。

  前回の練習会が11月4日・・・少し間があり次のステップに進めるかどうか心配していたのですが、 ちゃんと体はバランス感覚を覚えていました。




さて、次のステップへと進みましょう (ファイナルステージ)
上体を先行させてターンを起動させる方法から、上体を安定させる事で大地からの運動エネルギーを体内に取り込みターンを誘発させる方法へ・・・★このS字軌道(重心の切替運動)をどう表現したら良いかと散々考えていたのに・・・「案ずるより産むが安すし」でした。自然の成行きに身を任せればご覧の通り出来ちゃいました。





この間1時間程度~~~あっさりとファイナルステージクリアー
★アスファルトが雪面ならパラレルスラロームに見えます。

長~~い長~~いボーゲントンネルの先にかすかに見えるパラレルスタンス
スキー初心者の方がパラレルに行きつくまでが最も大変なんですが、夏場の4~6回程度の練習でパラレルに・・・実証実験の先が見えてきたような~~~~

トラコさん雪上デビュー日決定
2009年 1月2日 AM10時頃~~
場所:長野県 白馬五竜スキー場  いいもりゲレンデ    ミルキーフォーリフト下周辺


興味ある方もない方も歴史的瞬間に是非お立会ください。

メリークリスマス
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈