優勝賞金2200万円・・・初めてのゴルフ観戦
初めてのゴルフ観戦
小雨にも関わらずたくさんの人たちがゴルフ場に押し寄せていた。

兵庫県三木市 マスターズGCレディ-ス 優勝賞金2200万円 

 賞金総額1億2300万円  観戦入場料6200円(決勝選のみ)  

2200万円を手にしたのは大山志保選手  

自慢しますが、私は一度もゴルフ場に足を踏み入れたことはなかったです。
お金持ちの道楽。紳士淑女のスポーツと思って手出しができなかった。

一歩足を踏み入れると、そこには大きなお城のようなクラブハウス
360°見渡す限りの緑の絨毯。 

 やっぱり高級!   特別な人だけしかレストランに入れないしね~~

最近はバブル期に比して相当安くなっていると聞きますが、それでもね・・・

しかし、一日優雅に人口密度の希薄なゴルフ場で体を動かし、美味い飯を食って、心地よい汗をこれまた心地よい温泉で流して家路に着く事は、心の平安を生み出す事間違いなし。

ゴルフは廃れませんよね。

本当にたくさんの老若男女が観戦に訪れていることからもうなずけます。

子供連れのお父さんお母さん。 シニアのご夫婦。 

ゴルフの出来そうにないピチピチカップル(私の超色眼鏡)
・・・と選手を見ているよりお客さんを見ている方が面白かったですね。

ゴルフ業界は未だ堅調というところでしょうか・・・

さて、スキー業界はどうか? 子供連れのお父さんお母さん・・・ぼちぼち居ますね。
  シニアのご夫婦・・・居ます居ます。 
 「スキーの出来そうにないピチピチカップル」・・・ほとんどいません

かつてボードへ流出した彼らも、ボードに定着することもなく何処かへ去っていきました。
  移ろい易い彼らの性質を考慮しても激しい減りようです。

戻っておいで「ピチピチカップルさん。スキーは楽しいよ」・・・

スキーの楽しさをオジサンが・お・し・え・て・あ・げ・る

お~~寒い~~~風邪に観戦したみたいです


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

