準備と手入れが肝要
20080731224237



屋外で使用する事がほとんどのカービングローラー ベアリングの滑りが悪いな~と感じ見てみると、たいへん汚れています。 ベアリングの滑りはナットの締め付けを調整すればすぐ直りましたが汚れの方は・・・

長い間、誰が言ったか出所不明の「メンテナンスフリー」の言葉を鵜呑みにし使いっぱなしだったローラーさん。汚れを取り除きながら観察してみると、ローラー側面がかなり擦り減っているし軸受け部のゴムもへたり真っ直ぐ進まなくなっています

日米通算3000本安打記録を作ったイチロー選手。試合前には早くにグランド入りし、入念なストレッチ、道具の手入れを行い、試合後もやはり最後まで残り、身体、そして道具の手入れを入念に行っているといいます。

さてと道具の手入れは完璧、あとは身体の手入れを行うだけとなりました。
その前に潤滑油の補充を行うとしましょうか・・・

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

