ついに登場 RSV
RSVに試乗する事がとうとう出来ました。 場所は某所! 兵庫県姫路市 スキーショップ「バルガルディナ」さんよりお借りして「試乗?」してきました。
試乗の感想・・・む、む、む、むずかしい・・・  まっ、初めてはそんなもんです。いきなりすいすいと乗りこなせるもんではありません。
カービングローラーでも最初は悪戦苦闘しましたからね。・・・そう思えば少しは気も晴れます
RIMG2378.jpg   RI.jpg   RIMG2362.jpg
遠くの方ではカービングローラーの練習をしています。
人工ゲレンデで充分練習した後は天然ゲレンデで思う存分楽しむ事ができます。
夏場は”精進”あるのみ

RIMG2386.jpg   RIMG2389.jpg   RIMG2388.jpg

Comment

管理人にのみ表示する

サービス残業は 日本を救えるか?
hiro 様
毎日ご苦労様です。
本当に大変ですよね~~~ どこもかしこも
しかし、他人様と比較しても仕方ありません。

hiroさん二世のためにもうまく切り抜けましょう。

”家族あっての・仕事あってのスキー”ですから!!
銀嶺ジョージ | URL | 2008/06/04/Wed 21:36 [EDIT]
努力は決して裏切らない!!
相生のスキー星人  様

お久しぶりです。  スキー星人さんも黙々と頑張っていますね。
感心感心。
ちかじか”カービングローラー”の練習会も企画しようと思っています
(7月~8月中)
また参加くださいね。
銀嶺ジョージ | URL | 2008/06/04/Wed 21:24 [EDIT]
がんばってますね
色付きの文字オフトレ余念がないですねv-10
私も来シーズンに向けてトレーニング中です。
さて内容ですがウォーキングです。v-12
骨盤(股関節)を足と一緒に前に出す意識でやっています。
みぞおちから足が生えているイメージです。
スキーもみぞおちからエッジングするイメージと聞いたことあるので
効果は不明ですが・・・v-30
あとMBTも購入しました。
来シーズンは生まれ変わっているかもv-17
相生のスキー星人 | URL | 2008/06/03/Tue 19:10 [EDIT]
情熱再燃
私も残された時間がどんどん減っていき、このままでは平凡なレベルで終わってしまうと焦りオフトレを検討中の41歳です。
熱いコメントを頂き私も燃えようと思います。最近帰宅が10~11時とサービス残業の嵐で睡眠時間が4時間の日がおおくヘロヘロなのでスキーへの情熱がオフに維持出来ない状況になっていましたが、エネルギーを頂きました。ありがとうございます。
hiro | URL | 2008/06/02/Mon 23:55 [EDIT]
おーーすごい
m.t 様

相生銀嶺ブログにおいでいただきありがとうございます。
みなさんやってるんですね。 
v-352ゲレンデで目立つためには今の地道な努力が必要ですね。
v-481また夏場の練習には、「努力」と「仲間」も必要です。
m.tさんには良い仲間がいらして幸せですねv-42

銀嶺ジョージ | URL | 2008/06/01/Sun 23:39 [EDIT]
RSVの滑走について
RSVにて滑走しております。最初は難しいと思いましたが数回で慣れてきました。前後のバランスは取り易いのですが左右が戸惑いました、最初からパラレルスタンスばかりに気を取られビデオの様にと思いましたがうまく行かず、その時メーカーサイトの動画で子供だと思いますがちょっとテールを開いたスタンスの滑走を真似しました。これがきっかけとなり結構スムーズに連続のターンに入る事が出来るようになりました。いまは仲間内数人で1台を使いまわしています、緩い斜面が滑れて外足を立てに踏む感じだとターンし易いと思います。
m,t | URL | 2008/05/30/Fri 20:58 [EDIT]
ゲレンデで輝き続けるために!
hiro 様

v-39最近、幸田真音さんの「あなたの余命教えます」(講談社)を読みました。
日本人男性の平均寿命が79才  私の場合残すところ31年
この物語のように「あなたの余命は94%の確率で__6年と3カ月ですよ」と宣告されたらどうでしょうか? ちょっぴり焦りませんかv-37? 
「歴史に残るような大事業を…」とまで行かないまでも周囲の人様より一つだけでも秀でた事柄を成し遂げたり身に付けたりしたくはありませんか?
その為には多くの努力する時間が必要なのですが…
若い人達には多くの時間があり、自身の適性や能力を様々な分野で試すチャンスがありますが、私にはそのチャンスが多く残されているとは思えません。色んな事にチャレンジする事も大切ですが一芸に集中した方が達成レベルは上がるとも思えます。
中学から社会人の一時期までの卓球・最近始めたテニス・一時的に熱狂したボーリングやバトミントンetc、どれも「秀でたレベル」までは到達する予感はなかったのですが、SKIだけは「将来に大成する可能性v-62」があるように思えているのです。
その「v-281根拠のない自信」を私に抱かせたのが「カービングローラー」だったのですね。
…・・前置きが相当長くなってしまったのですが、私の盲信の拠り所は「カービングローラー」にありますのでRSVの見解にしても非常に偏ったものになる可能性がありますのでご注意下さい。
さてRSVの試乗感ですが、初体験でもあり「v-17むずかしい」の一言です。ビデオのようにスイスイと上手く行きません。回転と回転をつなぐS字軌道が描けません。…ただし熟練すれば出来るようになるかもです。(これまた努力が必要です)

我々??に残された時間は僅かしかありません。「ローラー」か「RSV」か「第三の種」若しくは「何も選択しない」を早期に選択して迷いを取り除き、より効率的な努力を重ねられスキー界での栄光v-41を勝ち取られるよう検討を祈りますv-91



銀嶺ジョージ | URL | 2008/05/30/Fri 12:14 [EDIT]
RSVの感想
RSVとカービングローラーの利点・欠点を教えてください。
また、改めて購入するとしたらどちらを購入されますか?
よろしくお願いします。
hiro | URL | 2008/05/29/Thu 00:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

【カービング】についてブログでの検索結果から見ると…
カービング をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…  [続きを読む]
おまとめブログサーチ 2008/05/29/Thu 11:23
Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈