スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気付きの美学

左右対称にしなければならないルールはありません。
メーカーが左右違っていたとしても、問題が有るとも思いません。

ましてや、周囲の皆さんに迷惑がかかるはずもありません。


しかし、恥ずかしいには違いありません。


あと半日この状態が続きます。


気付く事は罪作りなものですね。



合掌
スポンサーサイト
スキーの恩師に
台風4号・5号が 相次いで日本にやってきます。

 大きな被害が出ない事を望むばかりです。

過日、本格的スキー(おちゃらけスキーでないという意味で)と

私を結びつけていただいた恩師に出会ってきました。

師は青年時代からスキーと共に歩み、全日本スキー連盟(SAJ)の要職にも就かれ、

今では兵庫県スキー連盟の副会長としてスキーの普及発展に邁進されています。

風貌はと言えばご覧のとおりで「ナイスミドルの親爺さん」としか見えませんね・・・。

IMGP1367.jpg


最初に出会ったのは1995年の志賀高原スキーツアーだったと記憶しているので

もう17年の月日が流れたのですね。

その間、私はSAJスキー指導員の受験やら兵庫県スキー連盟の役員を

務めたりとナイスミドル恩師のおかげで「おちゃらけスキーヤー」を脱皮し今に至っています。


スキー人口が減少し続けると「指導員」有資格者の活躍する場所もどんどん少なくなってしまいます。

由々しき問題ですが、英知を結集し額に汗かけばなんとかなるのではないかと・・・・。

夏に汗かいて、冬にも汗かいて頑張ります。

ナイスミドル恩師さん今後ともよろしくお願いします。

ナイスミドル恩師さんが経営(実質経営者は奥さま)されている

兵庫県市川町にあるくるっくスポーツはこちらです。





計画停電と福山雅治
明日の計画を立てられない無計画男の私としては「その場しのぎ」で対処するしかありません。

職場では、「計画停電」準備のため無用?な業務が増えています。

電力は有限ですが、人間の能力は無限であると誰かが言っていました。

「人間の英知を結集しこの難局を乗り切ろう」と計画的に物事を進めている沢山の皆さんが存在します。

無計画男の私としては、そんな皆さんのお邪魔にならず出来るだけ有限なエネルギーを使わず

生活する事が肝要と考えています。


この間、FMラジオで福山雅治さんが

「日本人の弱点を世界に知らしめてしまった」と嘆いていらっしゃいました。

日本人の文化水準は世界の最高域にある。

日常生活の隅々まで清潔で便利になっている。

そしてその快適さの多くは「電力」に依存している。

節電対策として何かを切り詰めなければならないのなら「何を?」

「ウォシュレットだけは節電対象にしないで~~~~・・・」と福山氏

福山氏曰く「便利・快適のせいで、人間の機能が貧弱になっている。

日本人の肛門はウォシュレットのせいで弱くなっている。ここを攻められればイチコロ!」


・・・なんとも奥の深い洞察力!


電力に頼る便利さで日本人は日々弱体化されている。


・・・となれば、かつての日本人の力強さを取り戻すため「少々の不便」も我慢しましょうか。


無理だな~~~~   私の肛門も弱体化されて幾久しい

今更、○○○には戻れません。パリパリになってしまいます。


皆さんなら何をどう我満できますか?


     ウォシュレット


応援よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。

よろしければブログをお気に入りに登録しませんか?



Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。