スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カービングローラーレッスン会


カービングローラー初体験の清○さんの映像です。

パイロンによって規制されたコースを上手くすり抜けようとされています。

初体験者としては非常にGOOD!ですね(上から目線ですいません。)

雪上で行っているスキー操作がカービングローラーに乗る事で鮮明に現れます。

清○さんの場合は、「捻り」を多用されてゲレンデでは滑られていると思われます。

かつてノーマルスキー全盛の時代には、「捻り」の量とタイミングをコントロールする事が

上級者の必須要件でしたが、現代のカービングスキーにおいては「捻り」=「角付け」作業

をスキー板が代行してくれます。

(例えるなら、自動車の変速機・マニュアル車からからオートマチック車に以降しているように)

作業量が減った分、スキーヤーは「楽く」になっているはずです。

今シーズンが非常に楽しみです。

清○さん 一緒に練習がんばりましょう!



スポンサーサイト
雨のち猛暑 レッスン会

カービングローラー初体験の清○さんも含め レッスン会始まりました。 成果が楽しみです。
てるてる坊主 明日天気にしておくれ!
自家製 てるてる坊主

明日(6月27日)はカービングローラーのレッスン会

しかし、現在姫路市には「大雨警報」が発令されています。

てるてる坊主さんの力を借りて

乗り切るしかありません。

結構かわいく出来ました。 秀作です。
始まりはいつも雨
悲しい現実に遭遇してしまいました。

不幸の瞬間

今日という日を大切にしましょう。


 合掌 

宍粟市役所に竜馬現る!
宍粟市役所竜馬1  宍粟市役所竜馬2  宍粟市役所竜馬3

力作です。

一つ一つの積み重ねが大切なんですね。

ここに至る経緯・経過も大切にしましょう。

大局を見据える視野の広さも大切です。



相生銀嶺SC2010~11 総会のご案内
相生銀嶺スキークラブの総会を

2010年9月4日(土) 午後4時~

相生市 羅漢の里 

で開催します。

大勢の会員の参加をお待ちしております。

6月27日・カービングローラーレッスン会
今年も「カービングローラー」の季節がやってきました。

季節はじめじめした梅雨ですが、ダイヤモンドダストが舞い

凛とした空気が張り詰めるゲレンデを思い起こして

練習がんばりましょう。

レッスン会日程

日時:平成22年6月27日(日)午前9時より12時まで

会場:兵庫県姫路市 姫路港周辺(詳しい場所は参加者にご連絡します) 

参加費:1000円   

ローラーレンタル料:2000円

※雨天の場合は「中止」

参加申し込み方法:「コメント機能(管理人のみ表示)」をご利用下さい。

銀嶺SCNEWユニフォーム決定
ginreiuniform1.jpg  ginreiuniform2.jpg  メーカー:デサント

選考委員のみなさんご苦労様でした。

色調はレッド・・・格好いいですね。

沢山の方の購入をお願いします。

裁寸の方法や日時が決まりましたらお知らせします。

購入希望者は、銀嶺SCBBSや役員にご連絡下さい。

また、来シーズンより銀嶺SCで一緒に活動を希望されユニホームも作りたいと

思われる方は、メッセージを残してください。





中島智吏 カービングローラーレッスン会
体のコンサルティング中島智吏氏  ローラー練習風景

2010年10月 兵庫県西播磨地域でカービングローラーレッスン会を企画しました。

日程及び会場は決定しだいお知らせしますので沢山の方の参加をお待ちしています。

カービングローラーの開発者でもあり最近では、ゴルフ・エクササイズなど体のコンサルタントとして活躍し

多忙な毎日を過ごされている「中島智吏大先生」が講師となります。

カービングローラーのレンタルも用意しますので、興味のある方のご参加をお待ちしています。

お問い合わせ等はブログの「コメント機能(管理人のみ表示)」をご利用下さい。


中島スーパーインストラクターのブログ


ミーティングは深夜に及ぶ
3shot.jpg
「中島智吏大先生」(私は「教祖」とお呼びしたいのですが、どうも世間受けしないようなので今後は「大先生」と表現しようと思います。)

と「翁」(私は翁と常々呼んでおりますので、今後もそう表現したいと思います。)

と「私」(私は私のことです)

いつもながら内容の濃い会議となりました(傍目には「飲み会」に見えていたかも知れません。)

職場でも、家庭でも、地域でも、こんな前向きな議論が交わされるのであれば楽しいのですが・・・





Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。