己を知る事で格好いい滑りをめざせ!
ハチ北合宿に参加の皆さんにお願いです。

人の体には歪みがかならずあります。
その歪みがスキーに影響を及ぼします。
左右のターンの大きさ違ったり、スキー板と身体の距離が違ったり・・・
しやすいターンとしにくいターンがあったりと・・・
誰しもあるので、気にしなければそれで良いと考えればいいのかも知れませんが
「左右均衡の取れた円い孤」で滑ると「格好いい」とほめられますので、
どうせ滑るなら「格好いい滑り」を目指そうと思います。

そこで、皆さんには合宿までに調べてもらいたい事があります。

うつ伏せになり、左右の脚の長さの違いを調べて下さい。

(例)右足が○○cm長かった。

★かかとで比較するのが良いと思います。
 ・・・奥さまや友人・知人の方(愛人の方でも結構ですよ)に見てもらって下さい。

・・・調べてどうなるんだ??? と思っている方もあると思いますが
よろしくお願いします。


※第1回合宿(氷ノ山国際)でのレポート(動画)掲載についてはもう少しお待ちくださいね(ただいま準備中です)
神様ありがとうございます
20100124082717
今日も快晴!
氷ノ山国際スノーフェスティバル
20100123124706
大盛況です 但馬牛を満喫するべく長蛇の列です
タイトルなし
20100123093043
さあー 合宿の始まりはじまり!
明日から合宿in兵庫県・氷ノ山国際スキー場
コソ練には最適のアイテム=カービングローラー

明日から相生銀嶺SCの合宿が始まります。

 会場は兵庫県 氷ノ山国際スキー場です。

私は今日もコソレンで汗をかいてきました。

最近は仕事も忙しくスキーどころではないのですが

滑走時間を稼ぐため夜陰に紛れて頑張ってます。

参加者のみなさん覚悟してまいりましょう。

一つのスタンダード
教祖様のすべり(白馬47)

カービングローラーの開発者でもある中島智吏さんの滑りをご紹介しましょう。
やわらかな身のこなし・鋭い内傾角  この滑り私は大変気に入っています。

でも、少し道具がへたってきているような!
青い空と白い雪
20100116122404
明宝ハム買って帰ります。
朝駆け
20100116083041
行く手を阻む秘密結社 NEXCO 負けないぞ!
雪が多くてすいません
20100111115208
いい仕事日和ですね
おはようございます
20100110120315
本日もデコルテターンの完成目指して頑張って参ります。
Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

