一人はみんなのために、みんなは一人のために!
      よいたいトンネル与位側より       よいたいトンネル内部


自由民主党・小泉さんの「聖域無き構造改革」で、予算が凍結され完成が大幅に遅れた「よいたいトンネル」
この度の「台風9号大雨災害」では「命のトンネル」となった。

前回のブログでも紹介しましたが、二箇所の道路崩壊で“陸の孤島”“絶体絶命”になるはずであった地域がこの「命のトンネル」で救われた。

200軒(人口750人)近くの世帯が路頭に迷うことなく、普通の生活を続ける事ができている。

トンネルの完成が遅れていたり、若しくは完成していなかったら・・・そう思うと

東京の空の下で繰り広げられる議論が空しく聞こえてならない。

必要か?無駄か? 総工費6億4千万円÷200軒  一軒あたり約320万円

この費用全部 “税金” 都会の人から「そんなコストのかかる無駄な道路を作って~~~」と聞こえてきそうである。

「都会が整備され、次は地方」と発展の順番を辛抱強く待っていた「我ら田舎者」は

【道路は充分整備されたのだから、今後は「無駄な道路」は作らない。】

と一方的に宣告されてもね~~。 

自分が負けそうになると「ルールを変える」いじめっ子のような・・・
自分の立場が危うくなると「御正道」と称して領民をいじめる悪代官のような・・・
自国の選手が金メダルを取れるよう採点基準を突如として変えたりするオリンピックの理事さんだとか・・・


「民主主義とは多数決」・・・ならば、文句は言いません。が・・・
季節外れの花火大会
           宍粟市の花火大会パンフ

10月31日(土)19時より 兵庫県宍粟市で1000発の花火が秋空に上がります。

いつもは8月の夏空を飾る花火も、今年は台風9号で受けた災害の影響で延期されていました。
会場となる「ゆめ公園」には多くの出店が準備を整えています。

夏場にはそう珍しくもない花火・・・ですが、気の合った友達や恋人同士で、仲のよいご家族で、花火見物に出かけてみてはいかがですか?

追伸1:秋風が吹いて困っている方々も、花火見物を機会に仲直りできるかもしれませんよ。期待しましょう。

追伸2:夜は結構冷えます。(田舎では尚更です)・・・あったかくして見に行きましょう。

参考資料

田島あづみ直伝「走らすスキー」
人工ゲレンデも各地でオープンし、そわそわ感が増しています。
オガサカスキー所属の田島あづみ選手がカービングローラーを使ってのスキートレーニングを姫路で開催します。 本格シーズン突入前のポジション確認や田島あづみ直伝「走らすスキー」を会得してみませんか?   

2009年11月7日(土)10:00~

会場:兵庫県姫路市 姫路港

レッスン費;1日4000円 半日2500円

CRレンタル費:1日3000円 半日2000円

主催:スキーショップ バルガルディナ

※荒天中止

詳しい内容の問い合わせは「スキーショップ・バルガルディナ」にお願いします。
ガイダー襲来!
ガーダー襲来

10月22日 宍粟市某所にて撮影!

みんな元気いっぱい。我予の秋を満喫しておりました。

芳しい匂いの向こうに「大雪」を予感させる光景です。
小さな努力の積み重ねが・・・
       カービングローラー_ゲリラ練習会!       ゲリラ練習3


オリンピックを目指す訳でもなく、世界選手権を目指すわけでもなく、全日本を目指すわけでもない我々にとって「素質の有無」を論じるのは無意味である。

「より速く、より高く、より強く」 よりも 「より楽しく、より楽に、より美しく」を目指している者にとっては

「日々の努力」の積み重ねが大切だと思います。

「もっと若い時に勉強しとけばよかった!」と何時も後悔する私にとって、このメンバーと練習を重ね切磋琢磨できる環境は、近未来の後悔の目を摘むより良い方法であると思えるのです。

みなさん~~~! もう少しで雪降ります。  後悔しないためにがんばりましょう。
マークは流星!
マークは流星
純利益10,000円

ちょっとした「しあわせ」を噛みしめています
ゲリラ練習と新兵器
ゲリラ活動の新兵器    ゲリラ集団
今回のjカービングローラーゲリラ練習会場は 姫路市某所 

お忍びで練習するには最適の場所です。

今回の参加者は5人のつわもの達! もちろんトラ子さんも含まれます。

トラ子さんと久方振りにお会いしましたが、おんなっぷりが上がってました。

どうしてでしょう?・・・幸せな事があるのかな?

さてさて、今回から新兵器を投入しての練習会となりました。

実際のゲレンデでは”谷回”りよりも”山回り”・・・次回は10月21日の予定です。
もうすぐ冬が・・・
IMGP1859
IMGP1859
by dousurunoman
みなさん  頑張ってますか?

わたしもボチボチがんばってます。



Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

