スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千載一遇のチャンス?
勇敢なヒル・吸血口は上側

敵の陣地に進入成功するも、功を焦りあえなく玉砕

もっと体の中心に入り込めば、上手く逃げられたものを・・・


山に入ればダニやヒル、蚊やハチはたまた毒蛇などなど、ひ弱な人間をねらう生き物がいっぱいです。
そんな生き物も「人間様」に出会う確率はドリームジャンボに当選するより低いのではないかと思えます。

今回のヒル君は幸運にも「人間様」の生き血を味わえた数少ないヒル君なのでありまして、生きて故郷に帰る事が出来ていればヒル界きってのヒーローとなり、ヒル君やその親戚縁者には恩給が生涯支給され優雅な生活が保障される筈だったのですが・・・

お腹が空きすぎていたのか、突然訪れたチャンスに気が動転したのか、「人間様の生き血を吸う場合の特別マニュアル(平成13年改定)」を忘れて安直に噛みつき自身の欲望を満たすことのみに専念してしまいました。

案の定、御用となり、ご覧のように写真にまで撮られあげくに塩付けにされ絶命してしまいました。

チャンスを物に出来るか出来ないか 「平常心」が保てる日頃の鍛錬、高い目標意識と自制心が必要です。

味塩攻撃によって急速にちじむヒル君
※村の長老に聞いたところ「味塩」より「天然塩」の方が効き目があるとの事でした

スポンサーサイト
空中散歩
来る5月31日(日) 兵庫県ハチ高原で熱気球に乗って空中散歩を楽しみませんか
熱気球

同期会で一緒に焼き肉をたらふく食べた田渕國光さんにこのポスターをいただきました。その時は「焼き肉」に全神経が向いていたためしっかりと見なかったのですが、ポスターを見返すと面白そうでしょ!

もっとお話をすべきでした。・・・残念!  ポスターやHPを見てみると楽しい企画盛り沢山でいい感じです。

当日は天気が良いといいのですが・・・ドライブがてらハチ高原に行きましょう

元気「もりもり
スキー同期会  みなさいい顔してますね。  焼肉たらふく食べてエネルギー充填120%

IMGP1194.jpg  IMGP1197.jpg  IMGP1198.jpg  IMGP1200.jpg  
遠くは島根県、近くは徒歩2分のところから老若男女?16人が集結し、スキーインストラクター同期会が姫路市”唐々一番”で挙行されました。

たまには深酒もいいもんです。

世話人の○井さん・○子さんありがとうございました。
おかげで日ごろ口にできない「焼肉」をたらふく食べる事ができました。

特に”塩アバラ”は絶品でした。 また次回もよろしくお願いします。

ちょっと気になった事が~~
退職

職場での大先輩が3月に定年退職されました。
退職のご挨拶も頂きながらそのままにしておりました。

今年は沢山の方が退職されました。俗に言う団塊の世代退職なのですが、退職される皆さんと挨拶がてらお話をするのですが・・・

「長い間ご苦労様でした。退職後はどうされるのですか?」

「・・・・・う~~~ん、まだ何も考えてないな~~。まずはゆっくり休んでおいおい考えてみるわ」
そんな会話が沢山ありました。

自分はどうだろうか???   あと十数年先には必ず訪れる「定年退職」・・・もちろん無事勤め上げた場合ですが・・・ 

平均寿命80余年・・・退職した後20余年の人生をどう作っていくか?
おいおい考えてみましょうか・・・それとも、この先輩のように「充実した毎日」が訪れるよう準備を始めましょうか・・・
白馬村 松川サミット
5月9日 また新たなサプライズがありました

白馬村 八方尾根スキー場北側に流れる「松川」河川道路にて、

カービングローラーの製造販売「エヌ・ウエーブ社」のCEO西澤氏 

ローラー開発者の中島智吏大先生

 さらには白馬五竜スキースクールの先生方のローラー練習会に

ご一緒することができました。(大変名誉な出来事でありがたいことです。)

中島教祖には、雪上スキーとカービングローラーの練習を同時に見ていただき、来季に向けた明確な課題とその対処方法を伝授していただきました。(中島大先生のブログで紹介していただいてます

CEO西澤さんからは暖かい激励をいただきました

白馬村 松川サミット

皆さんのすばらしい「笑顔」でウインターシーズンを終える事ができました。  

「終わりよければすべてよし」・・・・・サマーシーズンもがんばりましょう
白馬五竜で滑り収め
5月9日は終日晴天でした  。 

白馬五竜はまだまだ滑れます

白馬五竜の暴れん坊将軍

本日の、白馬五竜の暴れん坊将軍 強気をくじき弱きを助ける
中島智吏大先生のレッスンをもって滑り収めといたします。 

最近、中島大先生もブログを公開されています。 楽しいブログはこちら

今シーズンもよく滑りました。 関係者の皆さんありがとうございました

 オフシーズンは「カービングローラー」で再び頑張りたいと思っていますのでこちらの方もよろしくお願いします



GWも中日
お家でゆっくり温泉気分

生まれ故郷に住んでいる私は、GWと言って帰省する事もありません。

ゆっくりと自家製温泉を楽しみながら、自分のふるさとを見直す事としましょう。
GWはどうですか?
スキー行きそびれてしまったGWの初日 

所属クラブのホームページの更新をして夜になってしまった。

ホームページのホルダーがパソコンからなくなってしまい、更新の作業が出来なかった。

新たにトップページだけ作り帳尻を合わせることが出来たかな?

Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。