同僚の結婚式で
20070729134648
やはり飲んでます 世界平和に貢献中!
カービングローラー練習会inちくさ
参加者の皆さんお疲れ様でした。

ちくさ高原ネーチャーランドさんの全面的な協力をいただき、充実したトレーニングとBBQが出来たのではないでしょうか?

集合写真1日目  雨模様のちくさ高原  二日目集合写真

今回はスキーの醍醐味であり見せ場でもある「谷回り」の練習に終始してしまいましたが、ここさえ抑えれば「ジャンプ台のランディングバーン」も夢物語ではないと考えます。(ちょっと大袈裟か?)
小休止  出番を待つカービングローラー

僭越ながら皆さんに一言づつ

○本さん・・一人で練習するには寂しいので「姫路」あたりで練習できる所を探しましょう。
もちろんローラーを購入して!!(パチもんではダメです)
働く青年  みんなに奉仕する高○氏  価値ある労働
竹○さん・・・トマト・スイカありがとう。おいしかったです。カービングローラーを始めてあらためて「体軸」の大切さを痛感しています。ヨガ教えてくださいね。

○田さん・・・長旅のせいで少し練習時間が短くなってしまいましたが、雪上では曖昧になっている部分や、自身の特徴がはっきりと判ったのではないでしょうか? 「己を知る」いい言葉です。

中○さん・・・スキーに対する秘めた熱意は誰よりも強い!・・・と感じました。次回の練習会でも「谷回り」です。

○田さん・・・ローラー練習すれば準指合格間違いなし。・・・でもローラーではプルークできないね。でも大丈夫です「キレ」を覚えれば「ズレ」は簡単です。

汐○さん・・・練習後半はローラーと一心同体になってましたね。NZが怖いです。
銀嶺美女軍団  美女軍団(プロトタイプ)
さっちゃん・・・天敵の「かつ○」さんがいなくて少し寂しい思いをしてたようですね。来るシーズンは二人で技選を沸かせましょう。

○田さん・・・膝痛をおしてのアスファルトデビューをこの目で見て
”ローラーには魔物が棲んでいる”と思ってしまいました。

宮○さん・・・初体験のローラーどうでしたか? 慣れてしまえば「デモ不要」の練習マシーンである事が判るのですが・・・・  慣れるには=次回の練習会にご参加下さい。

○田さん・・・出遅れを充分挽回できて良かったですね(勿論BBQで)次回はアルコール抜きで「攻めの練習」に徹しましょう。
20070723225033.jpg  20070723225015.jpg

中○さん・・・ピンと張った背筋がとってもチャーミングでした。雪上でもその調子で頑張りましょう。

レイレイさん・・・スローなスピードの中で自分を磨く。とっても大切な事です。

ジョージさん・・・・お疲れ様でしたね。貴方がいなければ「練習会」は出来ていません。
次回「練習会」に向けて「究極ターン」の完成をめざしましょう。

参加していただいたみなさんありがとうございました。
参加者全員のなかで「私」が一番良く練習できたのではないかと密かに喜んでいます。一人では「体育館」は借りれませんもの。体育館はほんとによくころがります。

次回はNZ行き直前に練習会を開催しようかと思っています。「谷回り」の向こうには「山回り」・・ん・・ちがうな~~~
「谷回り」と「谷回り」のつなぎに「山回り」があるような・・・・
てな訳で「次回」もよろしくお願いします。
ちくさ高原特性”せせらぎ弁当” 焼肉
練習会 発動中
20070721182742
銀嶺美女軍団のミエちゃんがスイカを持ってきてくれました。
いざちくさ高原へ
20070721085944
兵糧は充分 相生銀嶺メタボ計画 発動
近づくローラー練習会
参加者の皆さんにお知らせです。

練習会参加に際しては、以下の金品をご用意下さい。

石突  BBQに必要なイス  BBQに必要なmyコップ(エコロジー)

ストックの石突き 体育館のフロアの保護のため必要です。
 (現地で幾らかは用意しています。お問い合わせ下さい。)

イス BBQ時に必要です。
 (現地で幾らかは”ダンボール”を用意しています。お問い合わせ下さい)

My.コップ エコロジーのため必要です。
 (現地で幾らかは用意しています。が、これが無くてはBBQ時に指をくわえる時間が長くなりますよ)

寝袋 安らかに眠るために必要です。
 (現地では4組しか用意できません。my.寝具の持参を推奨します。

参加費 これを忘れた方には・・・これを忘れた方には・・・

ローラー練習には必要ありません 今回の練習会にはSKi板はいりません(念のため)





Myカービングローラー 無論カービングローラーは当方で用意します。二日間みっちりと練習しましょう。 練習には”弱音”は禁物です。課題が出来ないからと腐ってはいけません。出来ないのが当たり前です。額に汗した分量だけ”出来る”ようになります。一緒に汗を流しましょう。


楽しいBBQ 汗を流した後は楽しい”BBQ”が待っています。流した汗の分量以上に”脂肪”をお土産にしてください。
これを”銀嶺のメタボ計画”と言います。


カービングローラー練習会INちくさ 詳細
練習会の詳細が決まりました。

7月21日(土)
 9:30~ 受け付け 体育館前
10:00~ 練習会のはじまり(12名の参加者あり)
12:00~ 昼食(各自用意してくださいね)
13:00~ 練習会を再開
15:30頃  終了
**********************************
17:00~ 夕食&懇親会(宿泊者を対象)BBQを予定しています。
   宿泊予定者:石○さん・○原さん・高○さん・○田さん・福○さん・○谷さん・前○さんと私の8人 
  このメンバーだと夜間特訓があるかもしれませんね(担ぎ上げ?)
  
ちくさ高原体育館 ちくさ高原駐車場 ちくさ高原コテージ


7月22日(日)
 9:30~ 受け付け 体育館前
10:00~ 練習会のはじまり(10名の参加者あり)
12:00~ 昼食(各自用意してくださいね)
13:00~ 練習会
15:30頃 終了

練習会は“体育館”を使用します。
雪上では“曖昧”になってしまう“身体の使い方”や“重心の移動感覚”を体育館フロアーで
カービングローラーを操作する事で“明確”に感じ取れると思います。
時間があれば、斜度のある駐車場で“遠心力・重力”と言った自然界の力を感じ取る事が出来るかも知れませんね。
自然界と仲良くなる事ができればスキーは今よりもっと楽しく、もっと上手くなります(ハズです)

昼食について
ちくさ高原にはレストランもあります。
ただし、コンビニ等の小売店舗は半径15km四方には有りません。

宿泊をされる方へ
①寝具が4人分しかありません。節度と恥じらいがある方は“寝袋等”ご用意ください。
コテージには「バス・トイレ・冷蔵庫・炊飯器・コンロ・食器等」が備わっています。ただし「クーラー・扇風機・レンジ」はありません。

21日夜にはちくさ市街で「妙見祭り」が開催されています。
 花火も盛大にあがるようです。
コソ錬中
20070712120539.jpg 20070712120554.jpg

兵庫県南光町(現在は合併して「佐用町」)は「ひまわり」でも有名です。
見頃になっているとの情報があり、仕事帰りに立ち寄ってきました。
いやーすばらしい・ビューティフルです。地域に住んでいる方々の「心意気」を感じる事が出来ました。
そして、主目的は「コソ練」 初めての「カービングローラー練習会」であまり無様な姿も見せられませんし、「講師は誰ですか?」『私ですが』「・・・?・・・?・・・」。こんな会話を重ねていると、更に頑張らねばと思いは強くなってしまいます。

ガリレオがいたから地球が回り始め、ニュートンが生まれたから木からリンゴが落ち始めた訳ではありません。眼前の事象の後に「理屈」が影のように寄り添っているだけです。
ローラーで自然界の力を肌身で感じ、その力を借りて「格好良くて優雅な滑り」が出来るようがんばりましょう。

最近のコソ練で不可解な事が。
 ブーツのバックルを締めた場合と緩めた場合の軌道が違う
  緩めた時の方が感じ良いですね。ターン弧のコントロールがし易いですね。 若輩の私には理屈はまだ判りません。(こんど教祖様に聞いてみます。)
理屈はともあれ「心意気」だけでもUPしようとコソ錬はまだまだ続きます。乞うご期待!!
(目撃されても静かに見守ってやって下さいね)





「螢の光」を聞きながら
20070708170600
神鍋プラスノー終了

20年振りのファィバースコープ
20070703122111
朝から飲まず食わずで弱った体には応えました。世の中はでぃすくろーじゃー??受診する前には承諾書に署名させられ、受診時には見たくない自分の腹中を無理矢理見せられて。しかし思っていた程は「黒」くなく一安心
モリちゃんの上下関係
モリアオガエル

旦那はどこの世界でも「目が虚ろ」です。
かえるの世界では態度に劣らず体格も論じるまでもありません。
「勝負有った」否・・・・・「ゴングの前にタオルが投げ込まれる」様なもんです。
写真を撮りながら「モリちゃん」も哀れだけど「本能の赴くまま・神の思し召しのまま」ならまだマシ!!、救われないのは人間界の自分自身ではないかと思ったり・・・しかしである「本能の赴くまま、閃きを信じて突き進め」ば道は開かれる・・・どころか閉じて行った経験から
「思慮有る」男になりたいと思う今日この頃であった。
Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

