久しぶりの試合


テニスだす

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
合言葉は「しくじった」
テニス大会に参加してきました。

戦績は1勝二敗 試合後のエキシビジョンマッチ(?)では2勝1敗

全体としては勝敗率5割としました。

久しぶりに和やかな試合に参加でき、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

パートナーのKさんご迷惑ばかりかけてしくじりました。

今後ともよろしくお願いします。


「しくじった」・・・プレーでミスしても「ごめん」「すいません」等の

負の言葉を使わないようにした戒めの言葉!


P1000441.jpg    P1000444.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ← 応援よろしくです!

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。











不似合?
P1000436.jpg


一生懸命なんですが・・・

ほかの人から見ると

真剣さに欠けるように見えてしまいますね。

どうしてでしょうか?


相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。



信賞必罰
部屋の掃除・片付け完了いたしました。

今日はテニス大会(団体戦)

私はいつものパートナーとダブルス戦に臨み

見事、敗退してしまいました。

団体戦でも僅差で負けてしまい、責任を感じています。

自身を戒めなくては、次の勝利をつかむ事は出来ません。

“意義ある敗戦”になるかどうか・・・・・

やはり試合にはどんな手を使ってでも(スポーツマンシップに抵触しない程度に)

勝たなければいけませんね。

どんなスーパーショットが一本決まっても、一本だけではどうにもなりません。

がんばります!



カービングローラーレッスン会の
申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。


北海道SKIツアーに関する
申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。



第2回しそうテニスクラブ合宿
しそうテニスクラブ合宿

梅雨まっただ中の7月10日 しそうテニスクラブ合宿を山崎町スポーツセンターにおいて

行われました。

翌11日は朝から雨だったので、半日のみの練習になりましたが

十二分に”汗”かくことができました。

もちろんお約束の”バーベキュー”も楽しかったです!

次回もよろしくお願いします。



悲しいお知らせです
グロメット破断につきガット張替不能!隣は後継モデル

私の連れ添いが突然亡くなってしまいました。

季節の変わり目はやはり用心しなければなりませんでした。

否、もっともっとかまってやるべきでした。

仕事だ、スキーだと言っては家を空け異変に気付かず、

取り返しのつかないことになってしまいました。

時には「お前のせいで・・・」とののしられ、

またある時には地面に叩き付けられようと、何一つ文句も言わず私につき従い、

私の右腕として苦楽を共にしてきた「Prince」


もっと貴方とは語り合うべきでした。語り合う時間はあったはずです。

もっと貴方とは飲み明かしたかった。飲み明かす機会はあったはずです。

もっと貴方に教えを請うべきでした。学ぶ事は出来たはずです。

もっと貴方とは行動を共にすべきでした。私の知らない貴方を発見できたはずです。

もっと貴方に寄り添っておくべきでした。言葉にならない意思を感じ取る事が出来たはずです。

もっと貴方から盗むべきでした。盗むべき英知は限りなく存在していました。


貴方の謙虚さに隠された貴方の偉大さに、私は今気付き始めています。


その名は「しそうテニスクラブ」
テニスクラブ1   てにすくらぶ2

相生銀嶺スキークラブとは縁もゆかりも・・・・あります、あります。
私がそのどちらにも加入していました。失敬失敬!
夏はテニス・冬はスキーの私ですが・・・ここに登場の皆さんは夏もテニス・冬もテニス昼もテニス・夜もテニスの強兵ばかりです。
(私は、この集合写真を撮影したのが半年ぶりの再会となりました。)
皆さんと同じように練習に励めば、もう少しテニスも上手くなると思うのですが(残念)
さて、「しそうテニスクラブ」では新たにホームページを作り、世間知らずの若者を誘い込もうと画策しています。・・・・・みなさんご協力くださいね!  なにに???
C級の壁は厚かった
tenisu.jpg

今日は朝から雨でした。9時から始まる予定だった試合も、空模様と相談しながら雑巾がけのコート整備もしてやっと11時に試合開始。
2時間待った試合の相手は、またもや昨年同様○○大学の学生さん。若い目を摘める時に摘んでおこうと奮闘するも6-0で完敗。オヤジの○○の毛を全て抜き返されてしまいました。
精進あるのみ!!

姫路市民テニス大会に参加シテイマス
20070923113010
田寺コートで九時から始まりました。駐車場が狭いと聞いていたので早めに来ました。C級ではありますがニ勝し次週に繋げる事が出来ました。早起きは三文の徳ですね。
Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈