スキー検定 開催中

ばんしゅう戸倉スノーパーク
雪 あります

応援 よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015指導員同期会 は 大盛会
IMGP0140.jpg


参加者総数12名 顔ぶれは「同期」5人と その仲間7人

その週は、全国統一地方選挙日。

急きょ参加できない仲間も出てしまいましたが、涙をのんで決行しました。

結果は集合写真のとおり「大盛会」となり、春スキーを満喫することができました。

シゲちゃんの計らいで来季のニュースキーにも試乗でき

大変有意義な時間を共有することができました。

IMGP0162.jpg   IMGP0163.jpg   IMGP0164.jpg   IMGP0161.jpg   IMGP0160.jpg   


参加された皆さん・・・老若男女 年齢差結構ありましたが

私の個人的感想としては「とっても楽しかったです。」 

女子大生の3人の方々は修行と思って不満があろうともここは納めていてください。

  何十年かのち判る時が来ます。必ず!

IMGP0157.jpg   IMGP0150.jpg



事情があって参加できなかったみなさん・・・

Hさん 兵庫県議会選挙・・・想定外でしたね。

Jさん スケジュール管理頑張りましょう。

Aさん スキーと仕事との両立・・・難しい課題ですが・・・貴女なら解決できます。

Yさん あなたのDNAを受け継ぐ後継者の誕生を待ちわびています。

Nさん 家族あってのスキーです。明るい未来のため、今は辛抱の時。

Iさん 貴女の事を忘れてなぞいませんぞ。


次回の「飲み会」の幹事はHさんです。よろしくお願いします。




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。


至福の八方
feufhuweio.jpg   ltrmitr.jpg


ちょっと前になるのですが、銀嶺の仲間と白馬八方に滑りに行ってきました。

気心の知れた仲間とのスキーは何者にも代えがたいものがあります。

Mさんの定宿で自炊(因みにメニューは「カモ鍋」)し2日間滑ってきました。

初日には八方の天上レストラン「ピラール」でプチ贅沢も体験することが出来ました。

ruefurpa.jpg



小学校5年生のNちゃんも

相生銀嶺SCの看板娘をお母さんから引き継ぐべく頑張ってトレーニングしていました。

 将来が非常に楽しみです。

洋行帰りのYさん  お土産ありがとう お礼が遅れてしまいました。

今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。



路頭に迷うメンバーたち
moblog_5112edc792.jpg


兵庫県氷ノ山国際

本日は強風のためリフト全線運休

相生銀嶺合宿 場所を変えて続行するか、このまま帰路につくか、はたまた温泉巡りか 意見が分かれいます。

合宿の本懐 インシュぺクションは完璧だったため 残念無念です。


一部部員は帰路につき 一部部員はアップ神鍋に向かいます。

選択の成否や如何に!!

応援よろしく!
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
相生銀嶺 合宿(第三回)


快晴 絶好のスキー日和


がんばりますか

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
今日は兵庫県 万場スキー場
カービングローラー愛好会@万場合宿

イェー 今日もスキー楽しみましょう。


楽しみが過ぎて 大変疲れました。

ご一緒していただいた皆さん
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

社長… 次回必ず滑りましょ!

あ、これを押して応援お願いします!
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
相生銀嶺SC 合宿in兵庫県 万場


相生銀嶺スキークラブの第1回合宿始まりました。
朝から降雪 20cm程度積もりました。

新雪楽しんでいます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
押してだめなら引いてみな
IMGP5352.jpg


1/4兵庫県 氷ノ山国際ゲレンデ 

沢山のみなさんとスキーを楽しむことが出来ました。

特段待ち合わせをしたわけではなかったのですが

非常に緩やかなグループになって楽しく滑ることが出来ました。

で、その時の合言葉は「地球を蹴っても地球は動かない

「受身」になることで、滑るシルエットが柔らかくダイナミックに変わっていきます。

不思議なものですね。

昔?のことわざ「押してだめなら引いてみな!」・・・・・

ゲレンデ(地球)に働きかけても上手く滑れない・・・そんな時は

「受身」になって滑ってみると

今まで滑れなかった斜面を上手く滑ることが出来る  かも  知れませんよ!

※「押して」上手く滑れている方は「押し」続けてくださいね!



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



本格的シーズン突入

頑張って楽しみましょう。

白馬五竜より

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ゲレンデアイドル総選挙
IMGP5193.jpg


宍粟市商工会青年部 龍野青年会議所 合同セミナー

「地方の再生と活性化」一ノ本達己さん(㈱マックアース取締役社長)

の講演会に行ってきました。(平成26年11月8日18時~ 宍粟市 防災センター)

一ノ本さんは、兵庫県スキー連盟の副会長でもあり

私の故郷・宍粟市のスキー場(ちくさ高原・戸倉)の運営にも深く関わられています。

忙しく世界を駆けめぐる「時の人」・私が出会えるチャンスはそうはありません。

場違いを承知で聴講してきました。

「スキー場経営は天命である」と言われるように今や、日本のゲレンデの

17%を支配下に置くマックアースグループのCEO

青年が好意を寄せる女性の前ではにかみながら語りかけるように

口調は穏やか。でも、内容は壮絶?すごいです。


スキー場は地方・僻地にある。その地方は疲弊し元気もなくなり

特に公的機関(役場や地域)が運営するスキー場は経営危機に瀕して

前にも後ろにも進めない状況になってきていました。

そんな状況下に救世主として現れた「マックアース」


垢抜けた様々なアイディアで、地方の宝を蘇らし、利益も稼ぎ出す。

「一番のものがあれば生き残れる。」と、新たな視線で物事を見つめなおし

「ご当地1番」を探し生み出す。・・・まるで現代の「錬金術師」のようです。

地元の人には決して見えない「お宝」が彼には見えるんです。


「知っている事を知らないふり」をする事と

「知らないことを知っているふり」をするどちらが勝者になるかは明らかです。

因みに私は「知らないことは知らない」と言い張る開き直りで

今日まで過ごしてきましたが

「知らない事を恥じる」ことを知るべきだと思う今日この頃です。


知らなかったと言えば「ちくさガールズ」「箱館山ガールズ」「ダイナランドガールズ」

「ハチ~ハチ北ガールズ」「鷲ケ岳ガールズ」と5グループもあり

今シーズンは「ゲレンデアイドル総選挙」も挙行されるそうですよ。

みなさん知ってましたか?


社長も個人的に思い入れのある「Gr」がいるらしいので

それが誰なのか、みなさんも自身の好みと抱き合わせて

「総選挙」に参加されては如何でしょうか?


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

相生銀嶺SCへの
各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。





Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

