カービングローラー

ボチボチ頑張ってますよ
スキーは今日で終了

また来季宜しくお願いします。
劇混み ハチ北

今期ラストランチ 混んでます
今日のちくさ

素晴らしい

ここで一句

春スキー
ビール一杯
嬉しいな
今日の五竜

スキー日和 絶好のスキー日和 いい事がありそうです
新しい試み 相生銀嶺SC ハチ合宿 詳報
IMGP1738.jpg IMGP1730.jpg IMGP1741.jpg IMGP1749.jpg IMGP1743.jpg






予定していた「定宿」の予約が取れずハチ高原「アネックス」に宿舎を変更して行われた銀嶺合宿。
雪も充分 天候も上々 楽しく充実した合宿になりました。
今回の合宿では「新たな試み」をしてみました。
あえて名前を付けるなら「クラブ員がコーチを値踏みする合宿」
通常なら、幹事さんが班分けをしてスキー講習会が進むのですが、押し付けがましい感じがしないわけでもありません。
もっと「民主的な合宿」を標榜する私としては、「幹事特権」を使い「非民主的」に事を進めてみることにしました。
具体的には、クラブ員がコーチの滑りを観察し「このコーチなら私を上手くしてくれるのでは?」「このコーチのような滑りをしてみたい!」「このコーチとなら楽しそう!」「このコーチを助けられるのは私だけ?」・・・思いは様々ですが「選択権」をクラブ員に委ねてみました。
結果としては・・・・・それなりに均等に班分けが出来上がって・・・クラブ員の「和の心」の勝利となってしまいました。

で、本当の結果「スキー講習の成果」はたいへん眼を見張るものがありました。

YさんとAちゃんの親子チームは滑走スピードがどんどん上昇し軽快にシュプールをゲレンデに残していました。


久しぶりに一緒に滑ったK・Sペアーは、すばらしくエレガントな滑りを披露してくれました。すごく柔軟で軽やかな滑りなんです。・・・加齢によるものと思いましたが、いえいえまだまだ若いです!

Yさん・・・頻繁にコソ錬に行っているとは聞いていましたが、ここまで進化するとは・・・・
合宿効果で花開いたと言っておきましょう。

M崎さん・・・以前はちょと滑ると「しんどい・・・」と言っては休憩しお酒に手を出していましたが、今回の合宿では蛍の光が流れるまで滑りきるという快挙を達成!「全然疲れない!」・・・これもMコーチのアドバイスの賜物です。

Nちゃん 家族愛を感じる滑り・・・お母さんと滑りが似てきました。 偉大なスキーヤーになる可能性を秘めています。


今季の公式合宿はすべて終了しました。
が、雪もたくさんありまだまだスキーを楽しめそうです。

クラブ員のみなさん 自己鍛錬 頑張ってくださいね。












応援 よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

二世古

山上カフェ 1200円
赦しておくれ〓
二世古

いい感じです〓
ニセコ行ってきます

楽しみです
相生銀嶺クラブ合宿

始まりました
Copyright © 相生銀嶺HP管理人の日誌. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈